Octopress始めました

Posted by johtani on Saturday, June 1, 2013

目次

昨年から、ブログをどうしようかって話をしていて、そのままになっていたのですが、Octopress+Github Pagesというのがあるらしいと聞きつけて(Twitterで見かけたのかなぁ?)ちょっとやってみました。

最近は、ドキュメントをMarkdownで記述しようとして癖をつけているのもあり、 ちょうどいい練習になるかなぁと。

ということで、まずは手始めのエントリーでした。 いくつか書きたいこともあるので、調べながら書いていこうかと。 まだ、イメージできてないこと

  • 画像をどうやって貼るの?
  • About meみたいなのも貼り付けたい
  • bitbucketやTwitterのリンクとかも
  • アフィリエイトも貼る(とりあえずSolr本を)
  • 検索とかは?
  • デザインは?

などなど。ちょっとずつ調べていこうかなぁと。 あ、調べたことも書いてくのもありか。


comments powered by Disqus

See Also by Hugo


Related by prelims-cli