改訂版Solr入門を執筆しました

Posted by johtani on Tuesday, November 26, 2013

目次

勉強会で宣伝もしましたが、改めて。

Solr入門の改訂版を執筆しました。 考えてみれば、もう3年も前なんですね、Solr入門は。 Solr勉強会などでも何度も新しいのは出ないのですか?と聞かれていましたが、やっと出ました。(お待たせしました。)

時が立つのは早いものです。前回のSolr入門はバージョン1.4にて執筆していましたが、今回は4.4をベースにし、4.5.1への対応を行っています。

月曜日には手元に見本が届き、今週金曜日に発売予定です!

SolrCloud、SoftCommit、Spatial、Joinなど、多彩な機能についても記載してあります。 また、ManifoldCFというSolrにデータを登録するのに 利用できるコネクタフレームワークについても書いてあります。

より多彩になったSolrの機能を活用するための一助となれればと思います。 (電子版も出る予定です。詳細についてはもう少々お待ちください)

また、出版を記念して少し時期が先になりますが、Solr勉強会を開催しようと思います。

今回はせっかくのSolr入門の書籍の出版記念ということで入門的な話をしてもらう予定です。 Solr初心者の方、Solrに興味のある方などに来ていただきたいと思っています。 (プレゼントも用意できるかも!?)

ということで、「改訂版Apache Solr入門」をよろしくお願いします。 (もちろん、購入は下のリンクからですよね!)


comments powered by Disqus

See Also by Hugo


Related by prelims-cli