@johtaniの日記 2nd

@johtani ‘s blog 2nd edition

Lucene-gosen 4.6.1のリリースに関する注意点

Lucene/Solr 4.6.1がリリースされそう(バイナリ配布待ち)lucene-gosenの4.6.1対応版をリリースしました。

ライブラリのインタフェースなどは特に変更はないのですが、ライブラリのダウンロード先が変更になっているため、注意喚起です。

Google Project Hostingの仕様変更により、Downloadsに新規ファイルがアップロードできなくなっています。(2014年から)

このため、プロジェクトの選択肢としては以下の3点となっています。

  1. Google Driveにファイルをアップロードしてダウンロードしてもらう
  2. 他のソースコード管理サイトなどを利用する。
  3. 他のダウンロードサイトを利用する

1.と3.は場所が違うだけで、方法は一緒です。 今回は、暫定的に1.を利用してダウンロードするように対応しました。

ダウンロード先はプロジェクトのページにリンクが有りますが、わかりにくいのでキャプチャを撮ってみました。

これまでのFeatured - Downloadsとは異なり、Links - External linksの下に Downloads lucene-gosen 4.6.1というリンクを用意してあります。

フォルダとなっており、各種jarファイルがリストされていますので、こちらからダウンロードをお願いします。 今後は、この下にダウンロードリンクを追加していく予定です。

ただし、2.で述べたように「別のソースコード管理サイト」も検討中です。

Comments