@johtaniの日記 2nd

@johtani ‘s blog 2nd edition

ElasticSearch Server日本語版(電子版も)が発売されました

先日、「ElasticSearch Serverを翻訳しました」という記事を書きました。

この中で電子版も出ますよと書いていましたが、電子版も発売されたので、再告知も兼ねてブログを書いています。

なお、最近よく「ElasticsearchのSは小文字」とツイートしていますが、本書は原著のタイトルが「ElasticSearch Server」となっているため、Sは大文字になっています。原著が出版された時期にはまだSが小文字に統一されていなかったためです。

紙の書籍はすでに書店に並んでいたり、Amazonでも発送されているようです。

私自身が電子書籍が場所を取らなくて好きというのもあり、電子版も出版していただけるようにお願いしていました。

電子版についてはAmazonでKindle版、達人出版会からEPUBとPDFが購入可能です。

こちらのリンク(Amazonはアフィリンク)を参考にしていただければと。

書籍の写真入りツイートしたら、原著者の方からレスを頂きました。

また、原著者のサイトでも紹介してもらいました(結構うれしい)。 私が窓口をやっていた関係で、私の名前しか入っていませんが。。。 編集者と翻訳者の方々のお陰で良い本が出版できたと思っています。

ということで、Elasticsearchの導入の手助けになればと。 感想(賛否問わず)など、あればコメント、ツイート、ブログなど書いていただければうれしいです。 (その際に、連絡してもらえるとさらにうれしいです)

Comments