@johtaniの日記 2nd

@johtani ‘s blog 2nd edition

2018年のElasticは?

Merry Christmas! Elastic Stack Advent Calendar 2017の24日目の記事になります。

ちょっとですが、2018年のElasticについて書いてみようかと思います。

イベント

いくつか出展が決まっているイベントがあるのでまずは宣伝を。

OSC Osaka 2018

まずは、1月25日、26日にOSC Osaka 2018に出展し、話をします。参加者がいそうであれば、25日や26日の夜に勉強会もありかなぁと思っています。 セッションでは入門的な話をする予定です。ブースにいますので、色々質問がある関西の方はぜひご参加ください。

Developer Summit 2018

2月15日、16日はDeveloper Summit 2018に出展します。 こちらでもブースにいますので、AMA(Ask Me Anything)的に使っていただくのもいいかなと。 デブサミに参加される方はぜひお立ち寄りください。

Manabiya

3月23日、24日はManabiyaに出展します。 こちらでもAMAのつもりでブースを出す予定です。質問がある方はぜひお立ち寄りください。 こちらのイベントは初めての開催になるようなので、どんなイベントになるか楽しみにしています。

イベント回りはこの辺りで。 また、1月末に勉強会を予定しています。決まり次第またMeetup.comの方々にメールを出す予定です。

Elastic Stackの2018年は?

Canvas!

昨年のElastic{ON}でみなさんをCanvasがリリースされるかなぁと。 現在、みなさんにテストしてもらえるようにcanvas.elastic.coというサイトを公開中で、実際にインストールして試すことができるようになっています。 ぜひ、触って、全く新しいUIを体験して見てください。

SQL?

こちらも昨年のElastic{ON}でみなさんから反響があったものです。 もう直ぐでてくるのではないかなぁと。

その他は?

いくつか面白そうで、取り込み済みのものをピックアップしておきます。

ということで

より詳しく知りたい方は、サンフランシスコで開催されるElastic{ON} 2018に参加するのが一番です!(ステマ) 私も参加予定ですので、ぜひ、現地でお会いし、色々な情報をゲットしましょう。

明日で、今年のAdvent Calendarも最後です。micci184さんの記事を楽しみにしましょう!

Comments