@johtaniの日記 2nd

@johtani ‘s blog 2nd edition

データ分析基盤構築入門 を一部執筆しました。

久々に執筆しました。といっても、以前の書籍の更新版です。 まぁ、更新版といっても、私以外の方々は結構な量を書き直しor新規書き起こしされてますが。。。

ということで、みなさん「買って」から感想をいただけるとうれしいです!(以下の画像でAmazonにジャンプできます!Kindle版も発売中です。)

検索座談会ってのをやってみた

久々のブログ。 Elasticsearch勉強会を主催してますが、 プロダクトを超えて、検索で共通してある課題とか、悩みとか、あるかなぁと。 その辺りを話す場所を考えてみるのいいかもと思い、検索座談会ってのを5人でやってみた。

よく物が壊れる年

なんか、今年はよく物が壊れる、厄年だからかなぁ?

ということで、記念に何が壊れたかをブログに残しておこうかと。