よく物が壊れる年

Posted by johtani on Thursday, June 30, 2016

目次

なんか、今年はよく物が壊れる、厄年だからかなぁ?

ということで、記念に何が壊れたかをブログに残しておこうかと。

  1. 腕時計(壊れてないかな)
    • 電波腕時計を使ってたんだけど、電池がへたってたのでオーバーホールしてもらった。
  2. Moto 360(壊れたというか。。。)
    • 何度かバージョンアップしてるんだけど、数ヶ月前から、ちょっと触っただけで電源が落ちる現象が。ファームウェアのせいかAndroid Wearのバージョンアップのせいかわからないけど。。。挙げ句の果てに、電源を入れるために充電器にセットしないといけないと言う酷い仕様。。。
  3. 自転車前輪
    • 自転車で車道を横切る側溝の蓋の間に前輪がはまってすっ転んでしまい、タイヤのスポークがちょっと曲がってしまう
  4. ジーンズその1
    • 自転車で転んだ時に、膝とかこすって破れる
  5. ジーンズその2
    • 福岡出張中に雨で滑って派手に転んで、膝に大きな穴が。。。
  6. リュック

怪しいとは思ってたんだけど。。。 ということで、リュックを新調しつつ修理に出してるところ。 5. Xperia Z3 * 先週金曜日にカメラのレンズが結露してるなぁと思ったら、電源が入らなくなった。補償サービスに入ってたんで、新しいZ3を次の日に送付してもらい復旧。いろいろなアプリがログインしないといけないのでかなり大変だった。。。

まだ、半年残ってるので他にも壊れるのかなぁ。。。 お祓いしてもらったので、何もなければいいんだけど。

ということで、なんとなく欲しいものリストを貼っておきますね。


comments powered by Disqus

Related by prelims-cli