Lucene/Solr 4.0.0リリース&lucene-gosenの4.0対応(Jugemより移植)

Posted by johtani on Friday, October 12, 2012

目次

##Lucene/Solr 4.0.0リリース ついに、Lucene/Solr4.0.0がリリースされました。 MLで流れていましたが、3年越しのリリースだったようです。 コミッターの方々、JIRAにバグ報告をした方々、お疲れ様でした。

ということで、ちょっと忙しくなりそうです。。。 4.0の機能を調べたりもしたいですし、すこしずつ紹介もしたいです。

本家サイトのニュースはこちら


##lucene-gosenの4.0対応版について lucene-gosenも4.0正式版のjarを利用したバージョンを公開する予定です。 branches/4xでは、すでに作業を行なっており、jarファイルの差し替えは終了しています。 お急ぎの方は、branches/4xをエクスポートして、ビルドしていただくと利用可能となっています。 なお、Lucene/Solrのバージョンが上がっているため、lucene-gosenのメジャーバージョンも変更し、lucene-gosen-4.0.0としてリリースする予定ですしました。。(順当に行けば、3.0.0ですが、Luceneのメジャーバージョンに合わせたほうがわかりやすいかと思いまして。) また、現在、trunkが3.6.x対応のソースになっていますが、このあと、現在のbranches/4xのソースをtrunkにする予定です。 3.6.x対応のlucene-gosenについては、branches/lucene-gosen-rel2.0にて作業を行うこととなります。 今後は注意してチェックアウトするようにお願いいたします。

ということで、ダウンロードできるようにしました。 lcuene-gosen-4.0.0*.jarとついているものがLucene/Solr 4.0.0に対応したライブラリになります。


comments powered by Disqus

See Also by Hugo


Related by prelims-cli