lucene-gosenのLucene/Solr4.0対応ブランチ更新(Jugemより移植)

Posted by johtani on Sunday, January 8, 2012

目次

先日のSolr勉強会でLucene/Solr4.x系のlucene-gosenについて質問を受けていたのを忘れないように(年越しちゃいました、すみません。)先週金曜日(1/6)にissueに登録しました。 まずは忘れないようにと思って、登録だけして3連休に突入したのですが、Robertさんが1/7に対応してくれました。 Lucene/Solr 4.x系では3.x系とはパッケージやメソッドが変更されるなど少し異なる部分があります。 lucene-gosenでは、プロジェクトのページにもあるとおり、4.x系にも対応しています。 ただ、この4x系に対応したブランチが、2011年5月から放置されていました。

ということで、Lucene/Solr 4.0系でlucene-gosenを利用されている方、これから利用される方は、この4x系に対応したブランチを利用してください。 なお、このブランチにはLucene/Solrのtrunk (r1228509)のSNAPSHOT版のjarファイルが利用されています。

今後はlucene-gosen側でバグ修正や機能追加を行った場合にも4xブランチを更新していく予定です。 ※ただし、Lucene/Solr 4.0が正式リリースされていないため、頻繁にSNAPSHOTのjarファイルを入れ替えることはこなわないと思います。


comments powered by Disqus

See Also by Hugo


Related by prelims-cli