コーヒーブレイク

Posted by johtani on Tuesday, December 16, 2014

目次

たまには、他愛のないブログを。

仕事しながら、コーヒーを飲んでます。

最近は、サムライズムさんのオフィスに入り浸って仕事してます。 オフィスには、コーヒーミル付きのコーヒーメーカーがあるんです。

↓こんな感じ(現物は違うけど)

で、近所のコーヒー問屋で豆を買ってきてます。 そこのマスターに、いつもサジェストされるんです。

「この豆は、日が経つにつれて、細かく挽いて飲んでください。」

「この豆は、細かめに挽いて飲むのがオススメです。」

などなど。 オススメされるんですが、全自動のコーヒーメーカーは残念ながらここまでやってくれません。

ということで、手動のミルを買ってみました。家でも使えるし。

ちょっと考え事しながらとか、頭の切り替えに、ミルを回すのもいいかなと。 気持ち、美味しいコーヒーな気がします(気のせいかも)


comments powered by Disqus

See Also by Hugo


Related by prelims-cli