言語処理100本ノックはじめました(Rust)

Posted by johtani on Wednesday, February 14, 2018

目次

ども。新しいもの始めないと頭が退化する。。。ということで、こちら( happy new year and new language - katsyoshiのめもみたいなもの)のブログに触発されて、言語処理100本ノックをはじめてみました。

言語処理100本ノックとは、自然言語処理になるのかな、東北大学の研究室の先生が公開している言語処理に関する実践的な課題をベースにプログラミングなどのスキルを学んでいくための問題集です。 元々はPythonを対象とされているようですが、Rustでやってみようかと。 まぁ、先ほどあげたブログの二番煎じです。。。 ちなみに、インスパイアされた元のブログの方はRust book 2nd editionを読み終えたらしいですが、私はかじった程度です(ダメかも?)。

NLPもRustもかじった程度なので、苦戦しそうですが、ちょっとずつやっていこうかなと。 ということで、準備運動の第1章から始めようかと。 GitHubにちょっとずつあげていく予定です。 https://github.com/johtani/nlp100-rust

まぁ、まずは宣言のブログを書いてみただけです。 続いてなかったら、叱咤激励してください。叱咤だけかも?


comments powered by Disqus

See Also by Hugo


Related by prelims-cli