Octopressを試し中(Jugemより移植)

Posted by johtani on Monday, June 3, 2013

目次

最近、Markdownで文章を書くのに慣れてきました。 ということで、ブログをMarkdownで書けないかなぁと思い、TLの人たちのブログを見たりしていると 「Octopress」というキーワードがあるじゃないですか。 ということで、Github Pages作って、Octopressを使ってブログを書いてみました。 こちらです。

独自ドメインは昨年から使っているものがあったので、ついでに独自ドメインの設定もしてみました。 ケチなので、.comなどではなく、.infoですが。。。

ということで、徐々にOctopressに移行していこうと考えているところです。 こちらのブログも当面は残しておく予定です。(有料会員は解約して、広告が出る形になると思いますが。。。)

Octopressでこんなの便利だよとかアレば教えてもらえると助かります。


comments powered by Disqus

See Also by Hugo


Related by prelims-cli